デモアプリの作成

クローズな学会?研究会?でポスターセッションに参加するんだけど、それようのデモアプリを作ってました。
過去形なのは、いちよ完成したから。

デモといっても、メインとなる部分はまだまだこれからだし、あくまでデモ。
他の言語や開発環境はあんまり知らないけど、取り組みだして数時間でデモの枠組みができたのはcocoaのおかげ。

サウンドやUIのたぐいががしっかり用意されているのは、非常にありがたいね。
まともに、人に見せるためのアプリケーションを作ったのは、これが初めて。
UIとか、内部の処理とか妥協点いっぱいあるけど、結構満足。
と同時に、もっとcocoaの勉強をしなければということを実感したかな。