エネループモバイルブースターKBC-L2S

一泊二日で、iPhoneをごりごり使いたい用事があったため購入してみました。
iPhoneiPod touch ラボでもちょうどレビューされていたので、私も。
【レビュー】コンパクトながら5,000mAhの大容量でiPhoneを約3回充電できる『eneloop KBC-L2S』


充電は、電源使用で7時間。前日に放っておけば余裕です。

使い方はこんな感じでした。
iPhone、モバイルブースター共に充電100%。

  • 1日目
    • 朝6時からナビアプリ「全力案内!」を使いだす。
    • 12時まで連続使用。(エネループにで給電)
    • 昼に2時間程度、映像の連続撮影。(エネループにで給電)
  • 2日目
    • 10時から「全力案内!」使用開始。(エネループにで給電)
    • 同時に音楽再生。
    • 11時くらいにエネループが給電不可&iPhoneのバッテリ残り30%程度に。(残念ながら給電が終了したタイミングは逃した)


というわけで、予想以上にエネループが検討してくれました。
実質、GPS&3G通信約7時間+ムービー撮影2時間をこなしてくれた訳です。
車内での使用だったんで、シガーソケットからの給電用のを買ってもよかったんだけど、今後のことも考えてエネループにしてみたわけです。
結果、十分役目を果たしてくれました。
でも、シガーソケット用のアダプターも持ってて損はないかな。